表示している画像を拡大
ANTIQUE WATCH
[17001]

ブライトリング 1950s  2Reg. クロノグラフ ヴィーナス社製手巻機械式ムーブCal-170 搭載 SS

参考価格:
販売価格:
¥128,000(税込)
メーカー:
ブライトリング
品番・型番:
程度 :
アンティークAランク
素材:
ステンレススティール製 社外バンド 社外尾錠
サイズ:
34mm 幅12mm
夏季休暇のお知らせ

米田屋ホームページ夏季休暇
平成29年8月22日〜平成29年8月27日まで

上記期間はお問合せ、
商品ご購入のご利用を一時休止させて頂きますので、
予めご了承頂きますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

返品についての詳細はこちらをご覧下さい

商品詳細

ブライトリング 1950s  2Reg. クロノグラフ ヴィーナス社製手巻機械式ムーブCal-170 搭載 SS が入荷致しました。





今回ご紹介する時計は、アンティーククロノグラフに求められるデザイン的要素を上手く押さえている一本です。

嫌みを抑えた薄めのシルバーダイアルの上に、アラビア数字のインデックスが配されています。インデックス含め、時針、分針、インダイアル上の針にはほどよい経年変化が見られ、良い雰囲気です。インダイアルは12時位置と6時位置の2カ所。縦に並んだ2つ目のクロノグラフは、そのほかの配置に比べて上品ですっきりした印象になります。
ケース自体もほどよい大きさで、年齢や体格、性別を問わずお使いいただける時計です。

Venus.170を搭載しています。Venus.170は1930年代後半から1940年代にかけてのビーナス社の主力ムーブメントです。ピラーホイール式のクロノグラフながらスイングピニオンを採用し、量産と廉価の両方を実現しました。プッシャーが2つのクロノグラフを定着させたのも、またこれを採用したブライトリングの評価を高めたのもこのムーブメントと言われています。

Venus社はバルジュー社、レマニア社と共に機械式時計の一時代をきずいたクロノグラフムーブメントのメーカーの一つです。特にブライトリング社とは非常に深く密接な関係があり採用されました。ビーナス170はタテ目に配列された比較的少ないキャリバーで、タテ二つ目のキャリバーがすくない事もあり、長く採用されました。

程度  アンティークAランク


程度 アンティークAランク

・アンティークですのでケース痩せ防止のためあえて仕上げ研磨しておりません。本体部にキズ・スレが御座います

.インデックスに経年変化による若干のスレ・ヤケはございますが綺麗な状態です。針部に経年変化によるキズ・ヤケ
  
 が御座います

これらの経年変化が、本商品にアンティーク時計と致しましての良い「味」を醸し出しております。


時間の精度に関しましては、現在弊社専属の職人によりますオーバーホールを実施しており、お引渡しは作業完了後とな

りますので御安心下さいませ。




お値段も頑張っております。

是非この機会に!

お見逃し無く!






RECENTLY VIEWED ITEMS最近チェックした商品

TOP TOP